よしを’S質問箱
分類 @@#水草#@@
Q495.アマニアグラキリスの頭が緑色になってしまいました
【中村隆さんからの質問】
よしをさん、こんにちは、今回で2回目のしつもんです。
家の水槽にある、アマニアグラキリスの頭が緑色になってしまったのです。
買ってきた時には、きれいな赤色になっていたのですが・・・
家の水槽データはこうなっています。

サイズ  60×30×36    光量  20ワット×3    CO2  2秒に1滴
肥料   テトライニシャルスティック、フローラプライド

です。
どうか宜しく御願いします。

A495.緑のグラキリス
アマニアグラキリスはよくそういった状況に成ります。
光量が不足しているとそうなる場合が多いように思います。
可能なら色温度の高い蛍光灯を増設してみてください。

また換水の都度メネデールを3ccほど添加してみるというのも効果が有るように思います。
(鉄分の不足でもそうなると言われますので)

よしを’s質問箱トップへ

よしを’sホームページへ