よしを’S質問箱
分類 @@#熱帯魚飼育#@@
Q567.エサについて教えてください
【匿名希望さんからの質問】
私は今60cm水槽で6cmくらいのシルバーアロワナを飼っていてエサは冷凍の赤虫をあたえています。
何センチくらいになったらいろいろなエサ(コウロギ、小赤など)
をあたえ始めたらいいんでしょうか。教えてください。

A567.アロワナの餌
アロワナは非常に魅力的な魚であるためアロワナだけに凝っているマニアも少なくないようです。
与える餌もコオロギ、小赤等が一般的ですが、栄養のバランスなどを考えてアカヒレなど観賞用アクアリウムとして飼育するような種類の魚を与えるという人も居るようですし、ワーム類や小ネズミ等も餌の対象に成るようです。
基本的には口に入るサイズに育ったら与えていって良いと思いますが、専門の書籍やアロワナだけを取り扱っているようなwebサイトに行かれればさらに色々な情報が入手出来ると思います。
私のホームページのリンクページにあるアクアジャンクションというホームページはアクアリウムに関するサイトを分類して紹介しているリンクサイトです。
そこへ行ってアロワナを取り扱っているサイトを探訪されては如何でしょうか?

この質問以降もアロワナに関するご質問を投稿いただいておりますが、当方アロワナの飼育経験は有りませんので、これ以上の回答は差し控えさせていただきます。
申し訳ございませんが、さらに疑問が有る場合は専門の書籍かアロワナを特集しているようなwebサイト、またはアロワナ専門店などで情報収集していただきますようお願いいたします。

よしを’s質問箱トップへ

よしを’sホームページへ