よしを’S質問箱
分類 @@#水草#@@
Q832.バリスネリアの葉が!?
【ノムさんからの質問】
今、うちの水槽にバリスネリアを植えているのですが、歯が少し透明になって、グニャグニャになった葉が出ています。いったい何なんですか?またどうやって解決すればいいですか?

A832.育たない水草
該当の草は成長不良か溶ける前ぶれか、枯れる前ぶれの可能性が大きいです。

なぜ上手く育たないかは色々と状況を確認してみないことには分かりません。

ただ水草はそうやって水槽でダメになるケースは非常に多いです。
だから水草マニア達は一生懸命草を育てたりするのだと思います。
何でも簡単に出来てしまうようなら面白みが無いですからね・・・

ということで、なぜ上手く育たないか、どうしたら上手く育てることが出来るのか、という事を知るには私のホームページの色々な所を見ていただいたり、過去のQ&Aを色々と読んで頂いたり、はたまた水草をメインに取り上げている他のホームページを色々と見ていただければ良いと思います。

よしを’s質問箱トップへ

よしを’sホームページへ