DeepなQ&Aへの質問投稿


恐れ入りますが、現在ホームページ管理者多忙につき新たなQ&Aの受付を停止しております。

DeepなQ&Aと言うほどなので一般的なアクアリウムに関する質問などは受付しておりません。
とりあえずアクアリウムやアクアリウムに使用する用具などについて分からないことが沢山あり、その解消目的でここを訪れているならこちらからQ&Aのコーナートップへ行き、よしをのホームページに存在するQ&Aの構成を理解した上で「アクアリスト的千の悩み解消法」を読んだ上で「アクアリスト千の悩み」を活用するようにして下さい。

DeepなQ&Aで取り扱う話題は
・アクアリウムの中でもかなり深〜い話題
・昔はそんなこと言われなかったけど、最近になって話題になっている理論や技術の話
・器具や生体などで最近になって出回っている物についての話題
・その他Deepだと思われる話題
です。

このコーナーでは以上のように話題を限定的に取り扱うので、投稿された質問全てに対して回答するという旧Q&Aコーナー(現在の「アクアリスト千の悩み」)の様な受付は行っておりません。
投稿された質問の中からDeepなQ&Aに相応しいとよしをが判断した質問のみをピックアップし回答を作成します。
採用から漏れた投稿はこちらのページで確認できますので、質問を投稿したがなかなか回答が掲示されないという方は確認してみて下さい。

DeepなQ&Aに採用されるためには前述のように話題がDeepであるということと同時に、質問者が「アクアリスト的千の悩み解消法」を身につけている事、質問の文章内容が日本語としてそれなりにまともな文章である事が絶対条件です。

またあまりにDeep過ぎてよしをには答えられないという質問も、もちろん回答拒否致します。

結構あれこれと注文の多いコーナーと変貌しましたが、それでも質問してやろうという強者の方は以下のフォームから質問内容を記入し投稿して下さい。

投稿内容は投稿と同時に以下の項目に同意した事とみなします。

  1. よしをのホームページDeepなQ&Aのコーナーへよしをが作成した回答と対にして掲示されることの了解
    (メールIDを除く書き込み内容全て)
  2. 同様の内容の電子ファイルへの記録やその配布の了解
  3. 同様の内容の書籍への掲載の了解

2については「アクアリスト千の悩み」の方で一括してパソコンへダウンロードして見られるようにしてほしい、という希望が多かったので将来的にそれが可能となるように準備する物です。
3については将来的にアクアリウム雑誌などへの掲載依頼があればそういう事にも対応したいと思います。

いずれにしても投稿内容は出来る限り原文のまま取り扱うよう心がけますが、機種依存文字の変更など若干の編集は行われますので、それについても事前にご了承願います。

QeepなQ&A質問投稿フォーム

恐れ入りますが、現在ホームページ管理者多忙につき新たなQ&Aの受付を停止しております。

よしを’sホームページへ